HOMEお取り寄せレポート>豆腐の佐嘉平川屋
お惣菜

 和風あん餃子夏目家

 お惣菜専門店じゃがいも

 やきとりの一平

 大阪の味 ゆうぜん

 洋風惣菜プティギャルソン

 豆腐の佐嘉平川屋




楽天で探す
楽天市場













豆腐の佐嘉平川屋

(お取り寄せ回数:1回)

【贈り物に最適】佐賀県産大豆使用極上とうふ 佐嘉おぼろ(4〜6名様分)豆腐の佐嘉平川屋
創業五十余年の匠の技と佐賀県産大豆で作るこだわりのお豆腐
テレビや雑誌などで何度書きになっていたお店が楽天に出店したので購入しました。
今まで食べたことの無い湯豆腐は絶品です。


詳細・ご購入はコチラ豆腐の佐嘉平川屋のHPへ

*レポート一覧*

豆腐の佐嘉平川屋のお試しセット (2006/04)


豆腐の佐嘉平川屋のお試しセット

2006/04/28
今日のレポートは「送料込み!!1000円グルメ」(今はこの商品を扱っていません。)で購入した、温泉湯豆腐です。

メールでのお届け予定日にしっかりと届きました。思ったよりも大きな箱が届いてびっくり。これが1000円で本当にいいの???という内容でした。

作り方が書かれた紙が同封されていたのでその通りに作るはずでしたが、とにかく息子にじゃまをされて思うように動けず、お豆腐をぐつぐつと煮込んでしまいました。しかも、「早く食べたいんだから!!」と叫ぶ息子を前に気が焦ってしまい、火を止めるのが少し早かったような・・・。

HPの写真のようにはとろける前に食べてしまいました。トホホ。 でも、いや、しかし!! お味のほうは、今まで食べた湯豆腐とは全く違う美味しさ!!

豆の味がしかりとするお豆腐かと思ったら、そうではなくまろやかな甘味を感じました。豆!とか豆腐!!というような主張がなくふんわりとろとろでほんのり甘い。 淡雪のようなぷりんのような食感。なんなんでしょう?

そして、たれがまたこのお豆腐とよく合ってすごく美味しかったです。 スープも美味♪

でも、この日は他にもおかずがあってお腹がいっぱいになってしまったのでこのスープは次の日に持ち越しました(笑)

次の日、このスープをいかにして食べるかが課題でしたが、私は豆乳鍋のしめにラーメンを入れるのが好きなので麺を入れることにしました。今回はそうめんを入れてみました。

面倒なので(笑)、そうめんをそのまま昨日のスープに投入してみました。 すると、美味!美味!美味!!! もしかしたら、昨日の湯豆腐よりも好きかも知れない・・・と思われる美味しい食べものが出来上がりました。

でも、すこし麺の量が多かったのか、そうめんの塩分でちょっとしょっぱかったです。 そのまま食べてもおいしいし、ついていたタレをちょっと垂らしてもこれまたおいしい♪ 麺を食べ終えて、残ったスープにご飯を入れておじやにしてもこれまたおいしい!!ということで何度も美味しい思いのできる湯豆腐でした。

【お取り寄せ情報】
【贈り物に最適】佐賀県産大豆使用嬉野温泉名物 温泉湯豆腐(4〜6名様分)佐賀県産大豆使用嬉野温泉名物 温泉湯豆腐


詳細・ご購入はコチラ豆腐の佐嘉平川屋のHPへ




豆腐の佐嘉平川屋温泉湯豆腐
店の対応★★★★★安心してお買い物できます。
見た目★★★★☆包装はとっても丁寧。見た目も美味しそう♪
★★★★★とにかくおいしい♪私の好みど真ん中です。
価格★★★★★申し訳ない位安い。(1000円のセットの場合)
リピートリピ決定です。また食べたい〜。


Copyright (C)2006 お取り寄せの凡人 All rights reserved