HOMEお取り寄せレポート>宮崎珈琲館
調味料など

 生きてるみそ
 宮崎珈琲館



楽天で探す
楽天市場













宮崎珈琲館(純玉ねぎドレッシング)

(カルディコーヒーファームで購入)

Toho Coffe 有機コーヒーセット(3個入り)純生ドレッシングの店 宮崎珈琲館
保存料や着色料など使用しない手づくりの純生ドレッシングです
他になかなか無いフレッシュ感のあるドレッシングははまる人にははまるかも?

詳細・ご購入はコチラ宮崎珈琲館のHPへ

*レポート一覧*

純玉ねぎドレッシングのレポート(2006/02)


純玉ねぎドレッシングのレポート

2006/02/08
私の好きなお店の一つにカルディコーヒーファームがあります。 コーヒーのほかに日本各地や世界各地のおいしいものや面白いものが置いてあるので、楽しくて時間をついつい忘れてしまいます。そして、いろいろ買っちゃうんですよね〜。

今回買ってしまったのはこの3点。

・純生玉ねぎドレッシング
・タイのミートトムヤムヌードル
・カルディのドリップコーヒー


このドレッシングは何とかという賞をとったという触れ込みで、 野菜嫌いが野菜好きになるドレッシング! というポップの文字が躍っていました。私は野菜嫌いではありませんがそこまで言われたら買うしかない!と思い買ってみました(笑)

家に帰って早速試食。そのままちょっと味見してみました。 辛い〜。玉ねぎの辛み全開です! ちょっとびっくり。この味のドレッシングは食べたことがありません。 その後色々なサラダに合わせてみました。

◆大根・ミニトマトのサラダ・・・△

大根のほのかな辛みにたまねぎドレッシングの辛みが加わって。。。辛いよ! ぽん酢を加えて食べたらいい感じになりました。

◆大根・コーン・ミニトマトのサラダ・・・○

また、大根かよ! しかし、コーンの甘味にこのドレッシングは良く合うようで全体的にはなんとか○。 でも、やっぱりぽん酢を加えて食べました(笑)

◆水菜・ミニトマト・ベーコンのサラダ・・・◎

これはなかなかおいしかったです。 でも、水菜やミニトマトよりもベーコンとの相性がよかったような気がします。

このドレッシング、野菜よりもお肉と合わせたらおいしい気がするのですが??? ハンバーグとかお鍋のつけだれとかどうかな? 私の感想としては 野菜嫌いの人は食べられそうにないドレッシング かな? まさに「たまねぎ!!」という感じなので野菜嫌いの人にはきついのではないかというのが素直な感想です。

でも、レビューを見ると「野菜嫌いの子供もこれなら喜んで食べる」なんてコメントもあるので、意外と平気なのかも?うーん。 私は好きな味なのですが、どうも相手を選ぶドレッシングのような気がします。 はまる人はすごくはまりそうです。

【取り寄せ情報】
純生たまねぎドレッシング(280ml)純生たまねぎドレッシング(280ml)
楽天でも取り扱いがありますよ。 たまねぎが好きな方は試してみるのもいいかもしれませんね。

詳細・ご購入はコチラ宮崎珈琲館のHPへ

純生たまねぎドレッシング(280ml)
店の対応店舗で購入カルディコーヒーファームで購入。
見た目★★★☆☆イラストがかわいいです。
★★★☆☆好みが分かれそうです。私は好き。
価格★★★☆☆添加物無しでこの価格は嬉しい。
リピートまた買うかも。おいしい食べ方を模索中。


Copyright (C)2006 お取り寄せの凡人 All rights reserved